2008年11月15日

検証サイトで知ったFP王山本法生のFX教材の威力!FX教材検証ブログ

検証サイトで知ったFP王山本法生のFX教材の威力!FX教材検証ブログ

FX(foreign exchange)とは外国為替の事、いわゆる外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)の事を指します。

またFXは金融商品に位置付けられており比較的少額から始める事ができる事から本格的な投資家から初めての一般の方まで非常に人気のある投資法です。

要約すると、証拠金を取引業者に預け、差益決済による通貨間の売買を行う取引ですが、

取引内容によってはハイリスク・ハイリターンの投資になり、損失が大きくなる恐れがあります。

また、知識や経験がない人が取引をするのはギャンブルにお金をかけるのと同じことで、それでは継続して利益を出す事は難しいと言えます。

このFXはインターネットで取引ができる業者を利用すれば、誰でも手軽に取引ができ、

さらに業者が提供するニュース速報やテクニカル分析搭載チャート、経済指標、著名人のレポート等を受けることができます。

また、取引手数料が無料なのが業界標準になっており、

外貨預金や株取引などが手数料のかかる金融商品であるのに対して、ずいぶんと有利であることがわかります。

これらの有利な点を受けて人気が高まり、その話題性も含め様々な書籍や情報が飛び交っています。

必勝法と銘打たれた情報などが高価に売買されていたりしますが、FXで継続して勝ち続けることは不可能です。

だから、いかに勝ちを多くするか、また、その時の利益を多くするのかが利益を出し続ける鍵となり、

逆に負けをいかに少なくするか、その時の損を少なくすることが重要となってきます。

確実に儲かるというものではありませんが、現在一般的に知られている数ある投資方法の中で、

FXは最も少額で始められ大きく儲けることのできる投資であると断言できます。

初めのうちは負けが続くかもしれませんが、実体験からコツを掴み勝率を高めていきましょう。

また、必勝法はではありませんが、勝ちパターンを作り上げるのに最適なFX書籍としてFP王こと山本法生のFXパーフェクトマニュアルが真っ先に浮かんできます。

FP王こと山本法生のFXパーフェクトマニュアルは分かりやすいと評判の書籍ですが、それだけではなく実践内容が充実しています。

一つに、自分にあった勝つパターンを作り上げるのに必要なロジックが詰まっています。

もう少し具体的に話すと取引に欠かせない注文の出し方からタイミングまでについて、または損失の拡大を防ぐロスカットについてのところは必見です。

これらを勝つパターンとして検証して完璧に自分のものとすることが出来れば、FXで稼げるようになり楽しくなるでしょう。


FXパーフェクトマニュアル http://www.fx-sin.com/


posted by pon at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。